never sleep the plantation. relief of sheeps. | PAMASANのSTATEMENT-MORAL - 楽天ブログ

never sleep the plantation. relief of sheeps. | PAMASANのSTATEMENT-MORAL - 楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/pamasan/?PageId=1


私は、今まで数々の人物をブログに掲載して参りました。
この掲載によって、当人達の周囲では様々な出来事が生じたであろう。
政治家や弁護士、または財界人、また犯罪者などまでに【印象】を与えてきた。
そして、その言葉に対する【悪意の言葉】を観ることに至った。
政治家ならば政治家~犯罪者であるならば犯罪者と言う風にね。

私は果して、真実を伝えたのであろうか?(笑)
私は心に従い、プランテーションを築いてきました。

人は観たいものを観る。人は観たくないものは観えていても頭に届かない。
事件など、人は事象の【真実】に法を照らすのではなく、
事象を観た【認識】に法を照らすのかも知れませんね。
人の犯罪をネタとして、人が稼いだお金で私は色々させた。
世の中には法を守って、財を築く者。
法を破って、財を築く者とがいる。
アル・カポネ禁酒法時代に酒販をした。
実業家は法律改正の則って商売をした。
通常は今ある法に則って仕事をしている。

人の道は、それぞれです。
遥か昔から、人の世に善悪などは存在しない。
善悪を決めるのは、集団の意思による神だけです。