職質って何?

f:id:masayoshi48425963:20171225020642j:image

A すみません。車内のほうも見せて頂けませんか?

B 拒否します。

A それは見られては困る物があるからですか?

B いいえ、それはありません。でも、どうしても見たいのならば、令状を持ってきて下さい。

A 我々には疑いがあれば、職質の権限があるんですよ。

B そうですか。だったら、強制的に見ればよいでしょ。

A いや、だから、それは我々に捜査協力の意思がないと見なされる事は貴方にとって、不利益ではないですか?

B 本当の不利益は私の税金が貴方に払われてる事だと思う。
国民の信託による権限を法解釈の拡大で処理する事が私にとっての利益ですか?

A 何を言ってるんですか?

B 無理強いすれば、犯罪なのは知ってますよね。当然、私にも逮捕権がありますし、不審判、準起訴手続きは告訴状を基にできますよ。言いたくない事は言わなくてもいいし、したくない事しなくていい。また、したい事をします。それを強制するのは犯罪ですよ。

A もういいですよ。

B 今度、貴方の利益になると思いますから、本部長に直談判へ行きます。貴方は正しいのでしょうから…。

B はやく行って下さい。

と時間潰しをしました。(笑)
法律って何でしょうか?

※ この後、1時間もしないで、また職質されました。

これって共同不法行為ですよね。

なので、知り合いの警視正にメーカーしました。

ついでに政府メールをして、

政府メールの写メを内閣官房と県知事秘書課と人事委員会にFAXしました。

こんな警察官は必要ないでしょ。

福岡県人事委員会の長は元判事で釣り仲間だったりしてね。(笑)


f:id:masayoshi48425963:20171225021352j:image

大きな魚拓の為に私が魚を用意した事がありましたね。これって虚栄心ですよね。(笑)

人を呪わば、穴二つ。私は人を呪わない。

人を呪うほど、人間に感情を持てない。

 

【神算鬼謀】 しんさんきぼう

意味:人知の及ばないような、すぐれた巧みな策略のこと。▽「算」も「謀」もはかりごと・計略のこと。

神算鬼謀の句例
◎神算鬼謀をめぐらす
◎神算鬼謀の才能神算鬼謀の用例孔明こうめいの神算鬼謀に比すべきものであった。
大半が濁流におぼれ死んでしまった。<柴田錬三郎・柴錬水滸伝>


f:id:masayoshi48425963:20171225021510j:image